☆寒暖差☆


最近、朝晩めっきり涼しくなりました
日中はまだまだ暑いと感じることも多く、しかし、朝方は寒い

身体がこの気温差に付いていけず疲労感でいっぱいです。
くしゃみ、鼻水・・・。

【寒暖差アレルギー】というものがあるらしいですね
朝晩と日中の気温の差が大きい程、症状が出るらしい。

また今、秋の花粉の時期ですが、花粉でも苦しんでいる毎日です
目のかゆみ、鼻水、くしゃみ・・・。

早くこの時期を脱出したいです
もしかしたら秋らしい秋はなく、一気に冬になってしまうのではないかと
案じています

ハセベ町屋イン
スポンサーサイト

★衆議院解散★


本日衆議院が解散し、議員は失職しました。
10月10日公示、10月22日投票の選挙戦に入りました。

今は朝鮮半島の問題が緊迫している時期で少し心配ですが、
選挙となったならば私たち国民は、政策などについても

しっかり見極め、考えなければなりません。
こんな時だからこそ、国民の義務を果たそうと思います。

これから1ヶ月、これからの日本を考える
大切な時期になりそうですね。

ハセベ町屋イン

♪つけめんTETSU♪

先日、TETSU本店に行って来ました。
家から1分のところにあるので、時々行っています。

昼は豚骨と鶏ガラ 夜は鶏と魚介とスープが違います。
私は夜の方が好きですが、相変わらず美味しかったです。

TETSUは 『つけ麺ブームの火付け役』 と言えるでしょう。
そして常に思考錯誤を続けているそうです。

いつも満席で、行列が出来ていることが多いですね。
場所は西日暮里駅、千駄木駅から徒歩10分程です。

IMG_2563.jpg

ハセベ町屋イン
TETSU

ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前は「シャンシャン」(香香)に決定!

2017年6月12日に上野動物園で生まれたジャイアントパンダのメスの赤ちゃんの名前は、たくさんの応募の中から「シャンシャン」(香香)に決定したそうです(^∇^)ノ
シャンシャン(香香)の応募件数は5,161件。呼びやすく、漢字の「香」は花開く明るいイメージがあるそうですヾ(o´∀`o)ノ


上野動物園

ハセベ町屋イン


運慶

9月26日(火)~11月26日(日)まで、

東京国立博物館「平成館」にて、

興福寺中金堂再建記念特別展『運慶』が催されます。

日本で最も著名な仏師・運慶の作品計22体が集結。

運慶の迫力がある作品を、行列覚悟で見てみたいです。

『運慶』
http://unkei2017.jp/

二十四節気【秋分】


今日は二十四節気の【秋分】です
昼夜の長さがほぼ同じになる日で、この日を境に日が短くなり、秋の夜長に向かいます

秋分の日は彼岸の中日で前後3日間を秋彼岸といい、先祖のお墓参りをする習慣があります。
「祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日」として国民の祝日になっています

【暑さ寒さも彼岸まで】という慣用句がありますが、
「夏の暑さ(残暑)は秋分頃までには和らぎ、凌ぎやすくなる」という意味です。

今朝は、寒さを感じる程でした。先人の言葉は的を射ていますね。さすがです

zu01.gif

ハセベ町屋イン

♪深海展♪

深海。
なんとも未知の世界という感じですが、どんな世界なのでしょうか。

今、上野の国立科学博物館で深海展が開催されています。
「生物発光」や「巨大生物」、「超深海」などに焦点をあて、

最新映像や実物とともに紹介されており、東北地方太平洋沖地震の実態にせまる
「深海と巨大災害」、「深海と資源」などを、映像やCGなどを駆使して紹介しているそうです。

神秘の世界に触れてみるのはいかがですか。

無題

ハセベ町屋イン
深海2017-DEEP OCEAN

下町の洋食屋♪

みなさん、こんばんは♪

本日は地元の方に評判の『洋食マリー』をご紹介します!

当ホテル前の尾竹橋通りを足立方面へ徒歩で5~6分、

路地を入るとすぐお店があります。

洋食マリー

オススメはハンバーグ♪

ハンバーグ

他にも豚しょうが焼きは、お肉が厚めでおいしかったです(^o^)

スタッフも行ったことがある人が多いので、詳細はお問い合わせください。

一歩一歩のカフェ食堂☆

FullSizeRender_20170920205653de8.jpg

本日は北千住にございます一歩一歩のカフェ食堂
をご紹介いたします

北千住に7店舗、沖縄県に2店舗を構える一歩一歩グループの人気のカフェです
地元のお子様連れやOLさんですぐに満席となっていました

メイン料理に+500円でおばんざい3種類とごはんorパン、デザートまでつき、かなりお得です
私はラザニアを選びましたが、メイン料理は20種類程あり悩んでしまいました

北千住駅までは千代田線にて1駅です是非皆様行かれてみてはいかがでしょうか

一歩一歩のカフェ食堂
ハセベ町屋イン

下町日和きっぷ

京成電鉄では、京成線都内エリアが¥500で1日乗り降り自由

(当日限り有効)な『下日和きっぷ』を販売しております。

とてもお得な切符ですのでお勧めです。

下町観光へお出かけの際には、ご利用になられてはいかがでしょうか。


京成電鉄
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/ticket/shitamachi/
プロフィール

ハセベ町屋イン

Author:ハセベ町屋イン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR