レンタル自転車

おはようございます。ハセベ町屋インです。

今回、レンタル自転車を新しくしました。

レンタル自転車をご利用いただける宿泊プランを作成中でございます。

詳細が決まりましたらご案内いたします。

DSC0009.jpg
スポンサーサイト

見学・体験・お買いもの・職人工房スタンプラリー

今晩は、ハセベ町屋インです。
台東区では、江戸下町伝統工芸館20周年の記念の年として、
スタンプラリーイベントを行っています。
伝統工芸の工房を見学でき、そこでお買い物を楽しむ事も可能です。
また、体験・見学のスタンプを集めた台紙を7月8日(土曜日)・9日(日曜日)に
江戸下町伝統工芸館にお持ちいただくと、記念品と交換できます。

台東区
http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/shigoto/tradition/kogeikan/dentosutanpu.html

選べる!プリペイドカード付きプラン【iTunesカードorGoogleカード】

こんにちは!ハセベ町インです(^-^)/
プランの紹介をします☆

今月より、当ホームページ限定で、新しくできました『選べる!プリペイドカード付きプラン【iTunesカードorGoogleカード】 』
出張費用内でのご宿泊をお考えの方にオススメです♪

【特典】
iTunesカード(1,500円分)かGoogle playカード(1,500円分)
チェックイン時お選びいただけます。
※領収書にはカードの明細は表示されません。

スマートフォンでアプリや音楽が楽しめると、おかげさまでご高評頂いております。

ぜひ一度お試しください!よろしくお願いいたします(*´ω`)┛


ハセベ町屋イン


明治神宮

ハセベ町屋インですヽ( ´_`)丿
近隣スポットを紹介します!!!

緑豊かな都内有数のパワースポットと言われる「明治神宮」。
明治天皇と昭憲皇太后のご夫婦が祀られていることから、男女の縁を結び夫婦円満を助ける癒やしの効果があると評判。しめ縄で一つに結ばれた「夫婦楠」も話題です。

当ホテルからは東京メトロ千代田線「明治神宮前」下車ですぐです(^-^)/


明治神宮

ハセベ町屋イン

荒川区出身の作家

今晩は、ハセベ町屋インです。

今回は、荒川区出身の作家吉村昭さんの作品の紹介です。

この春、テレビでも放映された『破獄』は、脱獄の常習犯と刑務官たちとの

闘いを描いた小説で、戦前から戦後の刑務所の実態が描かれたとても

引き込まれるお薦めの作品です。

吉村昭記念文学館
https://www.yoshimurabungakukan.city.arakawa.tokyo.jp/

ホテルから近い中華料理屋♪

こんにちは♪ ハセベ町屋インです。

本日はホテルから徒歩3分の場所にあります、中華料理屋をご紹介

致します。お店の名前は「百番」です。

もやしラーメンが絶品で大変人気なお店です。

鶏ガラベースで、とてもあっさりとしていて、

上品なスープです。

ホテルから大変近い場所にありますので、ぜひ行かれてみては

いかがでしょうか♪

http://www.hasebe.com/hotel/

都電7000形

 都電7000形が間もなく引退します。都電といっても今はいろいろな形がありますがこの7000系が皆のイメージするザ都電だと思います。現在この7000系は数台が残るのみとなっており、もうすでに製造から40年以上が経ち老朽化から今年度をもって運用が終了するそうです。また一つ、昔懐かしい車輌が消えてしまい寂しい限りです。
 都電の愛称も決定したようで『東京さくらトラム』だそうです。ん~何かしっくりこないと思うのは、私だけでしょうか?

ハセベ町屋イン
http://www.hasebe.com/hotel/
C-soo18UMAAp0Yt.jpg

あらかわまちの駅七福人ウォークラリー

今晩は、ハセベ町屋インです。
荒川区では、まちの駅七福人めぐりウォークラリーを6月3日(土)まで行っております。
荒川区内まちの駅(37か所)を巡り、シールを集めるスタンプラリーです。

【内容】
荒川区内「まちの駅」(37か所)の駅長(店主)を七福神に見立て、
まちの駅を巡ってシールを集めます。シール(7個)を集めた方、
先着60名(6店舖で各10名)に薔薇に関するプレゼントを贈呈。

IMG_2176.jpg


荒川区役所
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/event/zenevent/machinoeki.html

♪ゆいの森あらかわ♪

本日は近隣施設のご案内です

荒川区には、中央図書館、吉村昭記念文学館、ゆいの森子どもひろばが一体となった、
赤ちゃんから高齢者まですべての世代の方が利用できる、これまでにない新しい発想の魅力ある施設「ゆいの森あらかわ」があります。

区の中央図書館と位置づけられる図書館は、約60万冊の蔵書や約800席の座席を備えています。
また、荒川区出身で「戦艦武蔵」や「三陸海岸大津波」、「ポーツマスの旗」などで著名な作家・吉村昭氏を記念する吉村昭記念文学館では、郷土愛の醸成や文学に親しむきっかけを提供します。

ゆいの森こどもひろばでは、科学実験やワークショップ等を通じて子どもたちの夢や生きる力を育みます。
さらに、災害時は帰宅困難者の受け入れや、乳幼児を中心とした避難所としても活用できるよう、免震構造を採用し、発電機や備蓄倉庫も備えます。

当ホテルからは、都電荒川線『荒川二丁目』下車・・・徒歩1分です。

ハセベ町屋イン
ゆいの森あらかわ

浅草♪

先日、浅草へ行ってきました。平日の昼間だったの

ですが、外国人の方を中心に賑わっていました!

仲見世通りも歩きましたが、和菓子のお店には、列が出来ていました。

今現在仲見世商店街は、東側に54店、西側に35店、合計89店の店舗があり、

日本的情緒が漂っております。

ぜひこの機会に観光をされてみては、いかがでしょうか♪

当ホテルから浅草までは、電車で20分程です!

http://www.hasebe.com/hotel/

プロフィール

ハセベ町屋イン

Author:ハセベ町屋イン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR